#Changedestiny

社内失業中の一般職(しばらく休暇)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に戻る時とその覚悟

会社を休む理由は人それぞれ 私は会社そのもの、全てが嫌いになってしまったのでした きっかけは多々あるけれど、ここでは書きません とにかく、積もりに積もって 会社そのものが嫌いになりました 治らない病気です 例え何があっても好きになることはこの先…

読書記録

リッチウーマン https://www.amazon.co.jp/リッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い-という女性のための投資入門-ロバート・キヨサキ/dp/4480863796 積読をひとつずつ消化します! 簡単にまとめると •不動産投資をオススメする(この話が…

紫雲膏

我が家では万能薬扱いの、この軟膏。 久しぶりに使ってみました。 というのも、胃痛の酷さで何もできない日々が続いていて(座るのがつらく、横になるしかないので) 映画、ドラマ、本すら見れない 暇、、な時間が続くのも精神衛生上よろしくない。 ずっとスマ…

ズートピア!

とってもお気に入りの映画。 すごく元気になれます。 正直、子供向けだしと思ってしまってたのですが。 曲がとっても素敵です。 オリジナルの方は、Shakiraさん I won't give up, no I won't give in ここのフレーズが好きです。 ウサギちゃんと狐がなんとも…

ストレスは万病の元

原因不明の胃痛と頭痛と発熱 インフルエンザほども高熱ではなかったのですが、寝られなかったので病院へ行きました。 座って待てないほどの痛みとしんどさ 心電図、血液検査、内視鏡、レントゲン、などの検査を受け(これがすでにストレスでしたが) 結果はた…

メンタル履歴書

寝られないので、これまでの振り返り はじまりは小学校 いじめによる軽い自殺願望 →ターゲット変更によりいじめ終わる この時点では思春期あるあるなのかな 中学校 部活内いじめによる自殺願望、自傷行為 両親の離婚裁判 →退部、引越しにより解決 自傷行為は…

部屋に出る

気持ちが落ち込んでいると部屋に気が出てしまうらしい 姉は私の部屋に来たら、頭痛がするらしい。 何かを考えると悪い方向にしか考えられないので、掃除を始めた 大方終わってしまったので、断捨離をはじめた こんまりさんの、ときめきのお片づけは結構面白…

日課

これから復職まで毎日の記録をつけようと思います 夜は23時に薬を飲んで 朝は6時に起きる これまでとかわらない生活スタイルにします 会社のことを考えると体調が悪くなるので、そこだけは考えない 薬は抗うつ剤、抗不安薬、睡眠導入剤 色々と試しています …

社内ニートと社内失業

こんな言葉、知らないままでいいかもしれません。 でもわたしは知ってしまいました。 自分の状況を説明するのにぴったりな言葉を、 みつけてしまいました 社内ニート 社内失業 どちらも似て非なるものです 共通点は仕事がない 相違点はやる気 といったところ…

がんばることを休みます

鬱病なんて、頑張れない人がなるものだと思っていました 仕事があって、暮らしていけるだけのお給料が貰えて、充分じゃない。 そう言う人も沢山いました 被害者意識が強すぎる 頑固すぎなんだ 弱すぎる そう言う人もいました 頑張れ、って言ってはいけない …