#Changedestiny

社内失業中の一般職(しばらく休暇)

一般職は二度と選ばない

一般職 総合職 もう、嫌という程聞きました そんなの自分の都合で決めたんだろうって そうなんです わたしは就職活動から逃げたんです こうしていま一般職として働いていますが、 はっきり言って、 一般職という職種は無くすべきです 学生にも絶対にオススメ…

淵を泳ぐ気持ち

最近のわたしはずっと淵を泳いでいる気分。 少し波が来ると淵からはみ出て落ちてしまう。 感情の淵は、少しでも感情の起伏が起きると、大きく波を立てる 絶望の淵は、すでになみなみと注がれている絶望に、不安感という波が起こされる いつやって来るかは不…

感情的になる

感情をどうやって表現するべきなのか。 感情的になると、つい思ってもいないことを言って、したくもないことをしてしまう。 感情が生まれるのは自然なことで、それを表現すると言うのも自然なこと。 ただ、その表現の仕方によっては、必ずしも良い結果をもた…

完璧主義

私は完璧主義(だった)かもしれません 完璧主義、というと聞こえが良かったのですが 実はそうじゃない 自分が思う完璧、にこだわりすぎる 極端な人なんじゃないか、ということです たとえば、完璧にできないなら、やらない(やりたくない) 完璧 を100%とすると…

会社に戻る時とその覚悟

会社を休む理由は人それぞれ 私は会社そのもの、全てが嫌いになってしまったのでした きっかけは多々あるけれど、ここでは書きません とにかく、積もりに積もって 会社そのものが嫌いになりました 治らない病気です 例え何があっても好きになることはこの先…

読書記録

リッチウーマン https://www.amazon.co.jp/リッチウーマン―人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い-という女性のための投資入門-ロバート・キヨサキ/dp/4480863796 積読をひとつずつ消化します! 簡単にまとめると •不動産投資をオススメする(この話が…

紫雲膏

我が家では万能薬扱いの、この軟膏。 久しぶりに使ってみました。 というのも、胃痛の酷さで何もできない日々が続いていて(座るのがつらく、横になるしかないので) 映画、ドラマ、本すら見れない 暇、、な時間が続くのも精神衛生上よろしくない。 ずっとスマ…

ズートピア!

とってもお気に入りの映画。 すごく元気になれます。 正直、子供向けだしと思ってしまってたのですが。 曲がとっても素敵です。 オリジナルの方は、Shakiraさん I won't give up, no I won't give in ここのフレーズが好きです。 ウサギちゃんと狐がなんとも…

ストレスは万病の元

原因不明の胃痛と頭痛と発熱 インフルエンザほども高熱ではなかったのですが、寝られなかったので病院へ行きました。 座って待てないほどの痛みとしんどさ 心電図、血液検査、内視鏡、レントゲン、などの検査を受け(これがすでにストレスでしたが) 結果はた…

メンタル履歴書

寝られないので、これまでの振り返り はじまりは小学校 いじめによる軽い自殺願望 →ターゲット変更によりいじめ終わる この時点では思春期あるあるなのかな 中学校 部活内いじめによる自殺願望、自傷行為 両親の離婚裁判 →退部、引越しにより解決 自傷行為は…

部屋に出る

気持ちが落ち込んでいると部屋に気が出てしまうらしい 姉は私の部屋に来たら、頭痛がするらしい。 何かを考えると悪い方向にしか考えられないので、掃除を始めた 大方終わってしまったので、断捨離をはじめた こんまりさんの、ときめきのお片づけは結構面白…

日課

これから復職まで毎日の記録をつけようと思います 夜は23時に薬を飲んで 朝は6時に起きる これまでとかわらない生活スタイルにします 会社のことを考えると体調が悪くなるので、そこだけは考えない 薬は抗うつ剤、抗不安薬、睡眠導入剤 色々と試しています …

社内ニートと社内失業

こんな言葉、知らないままでいいかもしれません。 でもわたしは知ってしまいました。 自分の状況を説明するのにぴったりな言葉を、 みつけてしまいました 社内ニート 社内失業 どちらも似て非なるものです 共通点は仕事がない 相違点はやる気 といったところ…

がんばることを休みます

鬱病なんて、頑張れない人がなるものだと思っていました 仕事があって、暮らしていけるだけのお給料が貰えて、充分じゃない。 そう言う人も沢山いました 被害者意識が強すぎる 頑固すぎなんだ 弱すぎる そう言う人もいました 頑張れ、って言ってはいけない …