#Changedestiny

社内失業中の一般職(しばらく休暇)

社内ニートと社内失業

 

こんな言葉、知らないままでいいかもしれません。

でもわたしは知ってしまいました。

 

自分の状況を説明するのにぴったりな言葉を、

みつけてしまいました

 

社内ニート

社内失業

どちらも似て非なるものです

共通点は仕事がない

相違点はやる気

といったところでしょうか

どちらも定義は様々ですが、わたしはどちらかというと社内失業に近かったです。

やる気はあっても仕事がない

 

経験したことがある人にしかわからない辛さです。仕事は探して作るものだと思い

ありとあらゆることに手出ししました。

書類整理から、総務の備品整理、過去フォルダ整理にマニュアル整備、更新作業、掃除、茶渋取り

なんだか訳が分からなくなっていました

 

わたしはだれでもなくて、だれでもいいんだ

そういうことに気づき、やる気を失いました

だれだって、だれかか必要とされたい

自分の仕事がほしい

そう思うものなのかなって

違うんでしょうか

 

今はわかりません

会社をはなれて、何か見えるんでしょうか

 

明日もかわらず規則正しい生活をして、復帰に備えます。

それでもがんばることはしない

そうきめているんです