#Changedestiny

社内失業中の一般職(しばらく休暇)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一般職は二度と選ばない

一般職 総合職 もう、嫌という程聞きました そんなの自分の都合で決めたんだろうって そうなんです わたしは就職活動から逃げたんです こうしていま一般職として働いていますが、 はっきり言って、 一般職という職種は無くすべきです 学生にも絶対にオススメ…

淵を泳ぐ気持ち

最近のわたしはずっと淵を泳いでいる気分。 少し波が来ると淵からはみ出て落ちてしまう。 感情の淵は、少しでも感情の起伏が起きると、大きく波を立てる 絶望の淵は、すでになみなみと注がれている絶望に、不安感という波が起こされる いつやって来るかは不…

感情的になる

感情をどうやって表現するべきなのか。 感情的になると、つい思ってもいないことを言って、したくもないことをしてしまう。 感情が生まれるのは自然なことで、それを表現すると言うのも自然なこと。 ただ、その表現の仕方によっては、必ずしも良い結果をもた…

完璧主義

私は完璧主義(だった)かもしれません 完璧主義、というと聞こえが良かったのですが 実はそうじゃない 自分が思う完璧、にこだわりすぎる 極端な人なんじゃないか、ということです たとえば、完璧にできないなら、やらない(やりたくない) 完璧 を100%とすると…