#Changedestiny

社内失業中の一般職(しばらく休暇)

会社に戻る時とその覚悟

 

会社を休む理由は人それぞれ

 

私は会社そのもの、全てが嫌いになってしまったのでした

 

きっかけは多々あるけれど、ここでは書きません

 

とにかく、積もりに積もって

会社そのものが嫌いになりました

治らない病気です

例え何があっても好きになることはこの先もうない

例えるなら、酷い元彼のような存在

生理的に受け付けないのです

頭ではしょうがないとわかっても、

心も身体も拒否する

 

私はいずれ会社に戻ります

それは生きていくため

病気を抱えながら淡々と仕事をします

パフォーマンスも以前よりは落ちるかもしれません

でもこれはしょうがないことなんです

 

私は会社に戻っても

真実も自分の本音も、もう話さないでしょう

誰1人として心を許しません

転職する日が来るまで、治ったフリをして

無理をし続けるでしょう

 

なんだか虚しい人生?

そんなことありません

これは私の修行なのです

修行の先に見えるものがある

それは今より遥か上のステージ

これを乗り越えなければ今後も逃げる人生になります

逃げる人生は絶対に選ばない

なぜなら、それは私の理想とする生き方じゃないから

この選択が、未来の自分にとって

意味のあるもので、良いものであるかどうか

それは全て私次第

私が私自身の人生の舵をとるんです