#Changedestiny

社内失業中の一般職(しばらく休暇)

がんばることを休みます

 

鬱病なんて、頑張れない人がなるものだと思っていました 

 

仕事があって、暮らしていけるだけのお給料が貰えて、充分じゃない。

そう言う人も沢山いました

 

被害者意識が強すぎる

頑固すぎなんだ

弱すぎる

そう言う人もいました

 

頑張れ、って言ってはいけない

それは知っていたけど、こうなるまでわかっていませんでした

 

がんばりが限界を超えるとこうなるんだと知りました

 

首を吊るのを寸前で止めることができました

 

これがわたしの限界でした

このとき、あの場所を離れる決断をしました

 

診断書をもらい、抗うつ剤に切り替え

その足で会社に行き

手早く引き継ぎをし

休職手続きを終えました

 

弱い人は鬱病になれません

この痛みに耐えられないでしょう

鬱病に真っ向からぶつかるから

この痛みを感じてしまうんです

 

あの場所に戻れるかどうかわかりません

でもがんばることを休むことにしました

がんばりが再開できるまで

自分を見守ってあげることにしました